埼玉県さいたま市北区日進の泌尿器科・内科、あらい医院
さいたま市北区の内科・泌尿器科
  • 最大
  • 標準
文字サイズ
あらい医院の電話番号
診療9:00〜12:30/15:30〜19:00 休診:日曜祝日、木曜土曜の午後

お知らせ

さいたま市北区「あらい医院」からのお知らせです

2024.04.05 トピック

看護師・医療事務のパート・アルバイトを募集中です

現在、看護師・医療事務のパート・アルバイトを募集中です。週1回、半日の勤務から相談に応じます。ご応募・お問い合わせはお気軽に当院へお電話ください。

求人詳細はこちら >>

2024.04.03 診療日時

ゴールデンウィークは暦通りの診療となります

2024年のゴールデンウィークは暦通りの診療予定となります。よって下記の通り木曜・日曜・祝日が休診となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

■ゴールデンウィーク期間の診療予定について

4月29日(月):休診

4月30日(火):通常診療

5月01日(水):通常診療

5月02日(木)〜5月6日(月):休診

2024.04.03 診療関連

令和6年度 肺炎球菌ワクチン定期接種がはじまりました

当院では、肺炎球菌ワクチン接種を実施しております。令和6年度の成人用肺炎球菌ワクチン定期接種の対象者は、下記のとおりです。対象の方で接種ご希望の方は、機会を逃さずご利用ください。

■令和6年度の対象者

さいたま市に住民登録があり、次のいずれかに該当し、かつ「これまでに23価肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)の接種を1回も受けたことがない方」が対象となります。

・接種日において、65歳の方

・接種日において、60歳以上65歳未満で、心臓、腎臓若しくは呼吸器等の機能に極度の障害(身体障害者手帳1級相当)を有する方

肺炎球菌ワクチン定期予防接種の詳しくはこちら(さいたま市WEB)

2021.04.20 診療日時

感染対策を講じながら、診療を行っております

感染拡大防止のため、当院では、ただいま徹底した感染対策を講じながら、診療を行っております。患者さん・スタッフの皆様の安全を守るため、ご来院の際は院内における感染対策に、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

■次のような対策に取り組んでおります
・院内では、定期的な換気・消毒を行っております。
・受付では、人と人との接触を極力控えるようビニールで間仕切りしています。
・待合室は、患者さん同士の間隔をあけてお座りいただいております。
・診療の待ち時間は、お車や外でお待ちいただくこともできます。
・スタッフはマスク装用、手洗い・手指のアルコール消毒を行なっております。

2020.07.29 診療関連

当院では、新型コロナウイルス感染症のPCR検査は実施しておりません

当院では、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査・抗体検査・抗原検査・治療および診断書の作成は行っておりませんのでご了承ください。

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、 必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。(公益社団法人 日本医師会)

◎さいたま市の相談窓口(土・日休日も相談を受け付けています)
・昼間(8:30~17:15)
さいたま市保健所 疾病予防対策課
TEL: FAX:048-840-2230
・夜間(17:15~8:30)
新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
TEL:
詳しくはこちら

2018.12.12 診療関連

水曜日午後14:30~18:00は、女性の先生の診療となります

水曜日午後の診療は、女性の先生が担当いたします。院長の診療は休診です。それに伴い水曜午後の診療時間は、14:30~18:00となっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る